■入会資格
北海道在住の現役コピーライター、CMプランナーなど、広告、販売促進に関するコピーライティングを主たる業務とされている方。但し、本会の趣旨に賛同される方はこの限りではありません。
■申込み方法
知り合いの運営委員に入会の旨をお伝えいただくか、直接SCC事務局までお申し込みください。

札幌コピーライターズクラブ事務局
〒060-0002
札幌市中央区北2条西1丁目1 マルイト札幌ビル11階
(株)北海道博報堂内
長岡晋一郎 気付
TEL 011-251-0175
FAX 011-251-5735
e-mail sapporocopywriters@yahoo.co.jp


■規約(2011年7月改訂)
規約は以下のとおりです。

1. 本会は札幌コピーライターズクラブ(SCC)と称し、事務局を札幌市内に置きます。
2. 本会は広告の質的向上を目的とし、会員相互の親睦と研鑚の場とします。
3. 本会はその目的達成のために、次の事を行います。
    イ・SCC賞の選定と表彰
    ロ・広告関係諸団体との交流
    ハ・コピーライターの地位の確立と志望者の育成指導
    ニ・ゼミナール、サロンの開催
    ホ・その他、目的達成のために必要と認めたこと
4. 本会の会員は、北海道在住のコピーライター、CMプランナーなど、広告、販売促進、編集などのコピーライティングを主たる業務とされている方とします。但し、本会の趣旨に賛同される方はこの限りではありません。
5. 本会への入会は会員の紹介によるものとします。
6. 会員は本会に登録されるとともに、本会が定めた年会費納入の義務があります。
7. 本会を退会する時は退会届を運営委員会に提出し、その承認が必要です。
8. 会員は関係する組織の不利益になる情報をみだりに口外してはいけません。
9. 本会には運営委員および監査を置きます。
10. 委員は運営委員長が任命します。
11. 委員の任期は1ヵ年とし、年度ごとに継続の意思確認を行います。
12. 運営委員はその会務を分轄担当します。監査は本会の事業および会計財産を監査します。
13. 必要な議題があるとき、総会を開く事ができます。総会の議事は出席者の過半数をもって採決します。
14. 総会は会員の3分の2以上の出席をもって成立します。(委任状を含む)
15. 退会者には既納の会費は返却しません。
16. 本会の経費は会費その他の収入金をもってこれにあてます。
17. 本会の会計年度は4月1日に始まり、翌年3月31日をもって終わります。
18. 本会は会友をおくことができます。
19. 会友は本会の発展に寄与された方で運営委員会で推挙決定します。
20. 規約の改正は総会で過半数以上の賛成を必要とします。


■運営委員
現在の運営委員は以下のとおりです。(敬称略・五十音順)
◇運営委員
運営委員長:高崎克秋

運営委員:
池端宏介
石本玲子
遠藤誠之
片岡典子
讃良奈央子
佐々木美和
佐野亮
島崎宏幸
滝田陽介
對馬千恵
長岡晋一郎
野嶽智美
早坂亜佑実
益子美紀

監査:根本信男

特別顧問:岩崎俊一
会員数(2007年12月現在)
約90名

inserted by FC2 system