■SCCニュース

SCCからの情報発信のスペースとして、また会員相互のコミュニケーションの場としてお使い頂けるよう、札幌コピーライターズクラブのホームページを開設しました。今後はSCC賞の作品募集や各種イベント、セミナーのご案内などをこのホームページを通じてお知らせします。


2012SCC賞


■2012SCC賞 作品大募集!

SCC賞の時期がやってまいりました。
今年も岩崎俊一さんを特別審査員にむかえて開催します。
審査会は4/14(土)、会場は利便性バツグンのアスティ45です。
SCCをますます盛り上げるためにも、北海道の広告業界を
盛り上げるためにも、ぜひご応募ください!!
もし、万が一、応募しないという場合でも、公開審査と打ち上げにはご参加を!!

詳しい募集要項、応募用紙はこちらからダウンロードしてください(PDF)




■SCC2012年スローガン決定!

2011年12月22日、大盛況のうちに終了しましたSCC忘年会にて来年のスローガン投票が行われ、滝田陽介さんの応募作が選ばれました。おめでとうございます。
なお、このスローガンは来年の年鑑などさまざまな場面で使用されます。

第1位(7票)
うまいこと言ってる場合じゃない。
滝田陽介(北海道博報堂)

2位以下の作品はブログをご覧ください。1位に輝いたスローガンのもと、みなさん2012年もよい仕事を!





■SCC忘年会2011のお知らせ

12月22日(木)、SCC忘年会を行います。

●一次会
 時間:19:00〜21:00
 会場:なか仙(中央区南2東2大都ビル1F)
●二次会
 時間:21:30〜23:00
 会場:炭焼葡萄酒店 Terra(中央区南4条西2 三条パーキング2F)

各会の会費、申込先など詳細はブログにてご確認ください。

12月20日(火)までにお申込お願いします。
参加は当日も受け付けますが、スムーズな会場準備のためぜひともご協力ください。


■SCC規約改訂のおしらせ
今年7月にSCCの規約を改定いたしました。皆様outlineのページをどうぞご確認くださいませ。



森川さんおめでとうございます。


■SCC新コミュニケーションマーク決定

7月15日(金)に開催されたSCCフェスタ2011は、たくさんの方にお集まりいただき、盛況のうちに幕を閉じました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
当日はSCC賞授賞式のほか、SCCの新コミュニケーションマークと「ボツコピー供養祭」キャッチコピーの投票も行われました。
新コミュニケーションマークは、森川瞬さん(寺島デザイン制作室)の作品が1位を獲得しました。森川さんの作品は、1年間SCCのコミュニケーションロゴとして使用させていただきます。
また「ボツコピー供養祭」キャッチコピーは、長岡晋一郎さん(北海道博報堂)の「クヨクヨするな、供養しろ。」が1位に選ばれました。おめでとうございます。

「ボツコピー供養祭」キャッチコピー
クヨクヨするな、供養しろ。
長岡晋一郎さん(北海道博報堂)

各投票の2位以下の作品につきましては、ブログをご覧ください。


■SCCフェスタ2011開催&「コピー供養祭」コピー募集
来る7月15日(金)、SCC賞各賞の表彰&懇親会「SCCフェスタ2011」を開催します。
ゆるやかパーティーですので、コピーライターはもちろん、広告・デザイン・映像関係者々のご参加もお待ちしております。

また、SCCでは夏の恒例イベント「コピー供養祭」のキャッチコピーを募集しています。

【コピー供養祭とは】
採用には至らなかったものの、そのままシュレッダーにかけるのは忍びないというコピーを持ち寄り、神社で供養してもらうイベントです。今年は8月5日(金)開催予定。

こちらもSCCフェスタ当日、参加者の皆さんに投票していただき、ベストコピーを決定します。
いいコピーが思いついた方は、どしどしご応募ください。7月14日(木)昼の締切です。

詳細はブログかこちら(PDF)をご覧ください。



増殖中!?


■全国のコピーライターズクラブ一覧

TCC(東京コピーライターズクラブ)が、全国のコピーライターズクラブ・クリエイターズクラブをまとめてくれました。
それぞれ設立年や会員数、活動内容などの詳細、公式サイトやブログなども網羅されています。コピーライターズクラブってこんなにたくさんあるんですね。

なお、これにともない当サイトのリンクページも更新しました。

全国のコピーライターズクラブ(TCC内)


■2011 SCC賞決定

さる4月16日(土)、「かでる2.7」にて、2011SCC賞の審査会を開催しました。
応募総数202点の中からグランプリに輝いたのは、北海道博報堂の斉藤栄太郎さんと、アルファシリウスの遠藤誠之さんです。おめでとうございます!

くわしくは下のscc prizeをクリック!



!!SCC会員各位

通信登録費(年会費)2,000円を納入お忘れの方、納入を御願い致します。
振込先は
振込口座 北海道銀行本店 普通 2581337
口座名義 札幌コピーライターズクラブ 石本玲子
となっております。
宜しく御願いいたします。

inserted by FC2 system